ツインエレナイザープロ

ツインエレナイザー

40代になって初めて美顔器を購入したのですが、これほど「買ってよかった」と思えるものはありません。購入する前は、TVのショップチャンネルを観ては「いいなぁ、欲しいなぁ」と思うだけだったのですが、ある日、TVを観ながら晩酌していましたら、どうもこうも欲しくなってしまい、酔いの力を借りて電話してしまったんです。

続きを読む ツインエレナイザー

セルライトマッサージは、100均アイテムはダメ!

最近、太もものセルライトが気になりだし、お風呂場でマッサージをしようと思い立ちました。でも、太くなった太もものマッサージを素手で行うのって大変なんですよね。

そこで、何かセルライト用の美容器具を使ってみようと思ったのですが、どんな道具を使えばよいのかわからず、とりあえず100円ショップでセルライトローラーを買いました。
プラスチックでできた、片手にはめてコロコロするやつです。

それをお風呂場で使った初日、なかなか心地よく、マッサージ後も太ももの血行が良くなっているような気がしたので、これは効果あるかも!と毎日続けることを心に決めました。

ですが、使い始めて1週間……、そのセルライトローラーは取っ手の部分とローラーをつなぐ部分がボキッと折れて壊れてしまったのです。

これは力を入れて使いすぎたかな~と反省し、翌日また100円ショップに行き、前回と同じもの、そして念のため、別な形状のセルライトローラーを買いました。
(この、違う形状のものは、ローラーが小さいため使い勝手が悪そうでした)

そして、2つ目のセルライトローラーは使い始めて4日、やはり同じところが壊れて終了。
もしかしたら違う形状のものなら、もっと長持ちするかも!と思って、少し期待しながら使ってみると、それはなんと、一日で壊れてしまいました……。

結局、セルライトマッサージを始めて2週間足らずで3つのローラーを破壊し、300円のお金を無駄にしたのでした。

それでもセルライトマッサージをやめるわけにはいかず、1000円以上する丈夫なものを買い直したところ、やはりお値段のせいか、全く壊れる気配なし。
こちらは使い始めて1ヵ月以上たちますが、快適に使えています。

太ももが細くなるような効果はまだ見られませんが、少し柔らかくなったような気がします。これからも、このお高い方のローラーを使ってマッサージを続けようと思います。

やっぱり、美容器具は丈夫さが大事ですね。
安物買いの銭失いという言葉がある通り、美容に対する投資はケチってはいけないのかもしれません。