プロポーション

美しいプロポーションづくり、体をひきしめる運動

美しいプロポーション、そして体をひきしめる運動について、楽しく効率的にできるものを紹介します。以下に紹介するものは重い重量を使ってのきつい運動ではないので安心してください。

プロポーション

1.サーキットトレーニング

テレビで話題になっている「カーブス」というスポーツクラブにもあるように、30秒筋トレマシン、30分ステップを使っての有酸素運動、つまり30秒ごとに筋トレと有酸素運動を繰り返していきます。

それらのことを繰り返していく運動で、全身の筋肉をまんべんなく鍛えることができ、それに負荷も軽いので、男性みたいにムキムキになることもありません。

運動

筋トレに関しては油圧式マシンで早く動かせば動かすほど効果はあります。筋トレと有酸素運度が同時にでき、短時間で効率よく運動ができます。そして、カーブスといったスポーツクラブに行かなくても、自宅でもできます。

30秒の筋トレ、30秒の有酸素運動の基本は同じです。筋トレはスクワット、腹筋、腕立て伏せなどを取り入れてください。有酸素運動は足ふみ、その場かけ足などをして下さい。3ヶ月ほどで体は変わります。

2.バレエエクササイズ

バレリーナになるようなトウシューズをはいてのレッスンではなく、むしろストレッチとコアを鍛えるのを中心としたヨガみたいなレッスンです。きれいな姿勢を作り、インナーマッスルを鍛えることができ、それに全身の筋肉をまんべんなく効率よく鍛えることができます

腹筋や背筋といった体幹を鍛えるのにも最適です。それにきれいな足にもなれるので女性には本当におすすめです。

美脚

何と言っても全身の筋肉がフル稼働し、バランス感覚も養えるし、柔軟性も身につきます。このレッスンを受けると、ほんとうにからだがきれいになり、プロポーションもよくなります。あと、お腹を引き上げ、引き締まったウエストも手に入れることができます。ヒップも上がり、美しい背中、足になり、女性ならば是非おすすめしたい運動です。

それに無駄な脂肪もなくなります。

あと、ヨガとかピラティスもありますが、重い重量をあつかうのではなく、インナーマッスルを鍛えて引き締めることを意識することが近道です。